2008年10月13日

テスト:コンテンツマッチ広告を設置してみました 楽天 vs Amazon

技術的に興味があったので、実験的にコンテンツマッチ広告を設置してみました。

・楽天:楽天ダイナミックアド
・Amazon:Amazonおまかせリンク(R) ベータ版

どちらも、アタクシのブログの内容から、もっとも適した商品を推薦してくれる、という仕掛け。ジャンルもキーワードも指定していません。


・・・で、10/13(月)21時現在の推薦商品を見ると。

amazonはわかりやすいですね。あきらかに「銀座」でひっかかった本を並べています。ここのところ銀座ネタが多かったので。

ぜんぜんわからないのは、楽天のほう。「松坂屋」でひっかかったと思しき商品もありますが、かなりあやふや。再読み込みすると、謎は増えるばかり。推薦根拠はなんだー?!!!

とりあえず、しばらく実験を続けてみたいと思います(_o_)


posted by sil at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。